· 

S14後期シルビア フレーム修正

S14後期シルビア フレーム修正

 

 

交差点での事故でフロント周り・右Rrフェンダー修理とオールペイント

作業開始

右サイドメンバーは折れてつぶれて変形してます

 

全体的に左に寄っています


粗だししてカット


右サイドメンバー

右フードレッジASSY

は中古部品です

 

コアサポートASSYは新品部品がでました


左側サイドメンバー・フードレッジなど修正しながら右サイドメンバー・フードレッジASSYの取り付け

 

必要なところへのパテ処理・サフェーサー

塗装

エンジンルーム・フロント足回りの組付け

外装のパテ処理

塗装


トヨタ 4R8

外装組付け・磨きです

カムカバー塗りました

普通にエンジンかかっていたのですが2-3日たったころエンジン不調に

エンジンチェック点くんですね

シルビアも


調べてみるとECUの不具合でした


ターボ・MT用がなくてターボ・AT用に


交換後はチェックランプも消えてフェイルセーフから普通に戻りました


ダメな方のECU開けてみたのですが見た目は普通でした

さらに不具合


ターボのインレットチューブ割れ

割れてるだけじゃなくてコンプレッサーハウジングがエンジン側に20度くらい回転してました


エアコンコンプレッサーの圧縮がゼロ


クラッチ切れなくて外してみたらディスクとカバーの張り付き


ブーストコントローラーの表示部が写らない


など

終了


預かってから1年半位かかりました


納車です